みんなのタイ語広場 Thai Language Society บ้านภาษาไทย

タイに関するさまざまな情報を発信しています。Thai Language Society/บ้านภาษาไทย

2009年10月17日土曜日

ロットゥーの乗り方

さて、バンコクの交通事情で紹介しましたロットゥーですが、乗り方等についてもお伝えしたいと思います。



新型ハイエースのロットゥー

ロットゥーは行く方面によって、出発地や終着地が異なりますが、やはり、アヌサワリーが最も集まっているようです。ただ、自分が行きたいところへのロットゥーを探すのには、苦労します。最も簡単に見つける方法は、自分がアヌサワリーまで乗ってきて、降りた場所から、また再び乗るということです。ミンブリーやラックシー方面へいく場合は、ロットゥーはひっきりなしに来ますので、待っている列は長くとも、それほど待つ必要はありません。

ロットゥーには旧型と新型があります。もちろん、新型のハイエースの方が室内が広く、ゆったり座れます。補助席でもなんとか耐えることができます。あと、避けなければならないのは、旧型の場合、男性が既に3人も座っている席の横に絶対に座ってはいけません。これは、両脇に座っている者への優しさです。というのも、ピッタリと男4人がくっついてしまうことになるので、次第にパンツも汗ばみ、非常につらい経験をしなければならなくなります。

乗車運賃は距離にもよりますが、始発の場合、20Bから30Bです。ロットゥーが出発すると、前の方から現金を入れるカゴが回っていますので、入れて、後ろに回しましょう。運転席の横に座ると、現金を集計することになります。みんな協力的で関心します。自分の降りたい場所に近づいたら、そこの場所を言います。運転手の返事がないこともありますが、彼らはちゃんと聞こえていますので、心配はいりません。ゆったり座れて、高速も利用してくれるので、本当に快適でやみつきになってしまいます。渋滞でイライラすることもありませんし、一度乗ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム